100日間の脱喪ブログ

30分でチェンジされた女の脱喪ブログ

実録!23歳処女が「引き寄せの法則」をやってみる①

おはようございます。

11月も10日が過ぎましたね。今年も残すところあと52日になりました。

 

さて、今回はタイトル通り、

引き寄せの法則 にチャレンジしてみたいと思います。

 

・・・・勝手な偏見なんですけれど、引き寄せの法則って、

SNSで意識高めなアラサー女性たちがこぞって信仰している胡散臭いもの

というイメージがありまして・・

しかし、ネットで話題になっているとある本を発見しまして、人柱になってみようかな!!!!と思いました。

それがこちら

恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!

恋愛引き寄せノート 「でも」「だって」が口グセだった私が変われた!

 

 

で、まだ読みかけなのですが、ひねくれ喪女検定1級保持者の最高位の喪女としては、こういう意識高めキラキラコンテンツは叩かなければならない!

との思いがあったのですが、とある部分を読んで、この本は信用できる!と思いました。

それは、

引き寄せの法則には「自己肯定」より「自己受容」が大切

という部分。

引き寄せに限らず、女性向け自己啓発本や恋愛指南所にはもれなく書かれている「自己肯定」という言葉

で、色々と自分に自信を持つ方法なんかがダラダラと書かれていくわけですが、正直

自分に自信満々な人間に引き寄せも自己啓発も必要なくない!?

と思うわけです。

それに、20何年も卑屈に生きてきた人間が、やり方を教わったところで急に自分を愛せるようになるわけがない。

けれど、この本の場合は「自己受容」を教えてくれます。

この本が教える自己受容とは

どんな自分の感情にも「そんなこともあるよね」とOKしてあげること

だそうです。

ハードル低いね~~~いいですよ~~~~~

 

なので著者西原愛香さんの教えでは、最初から引き寄せたい願いを書き始めるのではなく、

・今ある豊かさに気づくノート

・自分いいねノート

を書くことが推奨されています。

この二つを書くだけでも、卑屈な心が癒されそうで効果がありそうです。

 

では、さっそく私が書いたノートを見てみましょう。

f:id:chocoredmorimori:20171110203225j:plain

 

f:id:chocoredmorimori:20171110203359j:plain

 

え、人生最高すぎない・・・???