100日間の脱喪ブログ

30分でチェンジされた女の脱喪ブログ

喪女が「いい女.diary 2018」を買ってみた

 

こんにちは!

 

最近特にネタがなかった30分チェンジ喪女です!!

 

今回は、来年の手帳どうしようかな~とぼんやり見ていて見つけた

「いい女.diary2018」を喪女的視点から紹介してみようかと思います。

 

(購入はこちら)→

amzn.asia

 

 

ざっくり概要を説明すると、

この手帳はツイッターで人気な

いい女.bot (@ionnnabot) | Twitter

いい女.bot 様が監修した、

書けば自然に磨かれる。「いい女」になるためのダイアリー

らしいです。

 

まあよくわかんないんすけど、中身を見てみましょう。

 

f:id:chocoredmorimori:20171006163647j:plain

見た目はかわいらしい薄ピンク。このタイトルが書かれている帯もかわいいのですが、

帯を裏にすると・・・

f:id:chocoredmorimori:20171006163823j:plain

画質が落ちてしまったけど、バラのイラスト!かわいらしい・・

 

さて中身。

個人的に使いやすい手帳は、

まず開くと、年間スケジュール欄があって・・・

f:id:chocoredmorimori:20171006170032j:plain

お、そうそう。これももちろんいいんだけど、書き込めるタイプの方がよかったな~・・・

で、次は月ごとのカレンダーですね。まずは・・・

 

f:id:chocoredmorimori:20171006171959j:plain

まあ、こういうテーマのある手帳はコラム的な文章多めですからね。

スケジュールは次かな~・・・

f:id:chocoredmorimori:20171006172252j:plain

この手帳の使い方と、そして月ごとのテーマが書かれています。

この一か月ごとのミッションをこなしていくごとに、いい女としてのレベルが上がっていくということなのでしょう。

f:id:chocoredmorimori:20171006172425j:plain

マンスリー、ウィークリーそれぞれの手帳の使い方です。

 

使い方はもういいからカレンダーまだかよ・・

 

と思いつつめくると、2017年12月のテーマ「大切なものを身につける」に関するコラムが2ページ分掲載されていました。

ざっと見ると、毎月テーマごとに2,3ページ分のコラムが載っているようですね

で、肝心のスケジュールページ

f:id:chocoredmorimori:20171006172918j:plain

今年の12月から来年の12月まであるみたいです。

wish list(今月やってみたい事)を3つ書く欄が右上にあります。

スケジュールは土日が広めになっていますが、平日の欄も広めなのでかなりいろいろ書けそう。悪くないです。

で、週ごとのページと1週間の振り返りコーナーがあり

f:id:chocoredmorimori:20171006180214j:plain

女性向けの自己啓発手帳としては、かわいらしくてかなり使いやすいと思います。

コラムがかなり多くて長めだけど、書くスペースも広めなので。

 

と、まあ、

喪女目線でぼっこぼこに叩いてやろうかと思っていた手帳ですが、

普通に悪くないです。

 100パーセントプライベート用ではあるけどね。

だって「いい女.diary」ですよ?これ会社に持っていく勇気ないでしょ。

 

ただ、この手帳を見ていて思ったこととしては、

いい女botさんが言う「いい女」って、誰から見たいい女なんだろう。

ということです。

アクセサリーに関してとかアロマに関してとかいろいろなコラムがあるんですが、

大人の女性向けというより

夢見がちな女子が好きそう

という印象を受ける部分があったので・・・

 

まあ私なんて男から見ても女から見てもいい女ではないんですけどね、

ヌハハ!!

 

と、いうことで。

今回はたいして面白くもなくたいして役にも立たない記事を書いてしまいましたが、

この手帳の購入を検討している喪女さんの、少しでも参考になればなあと思います。

 

最後にまとめとして思うことは、

本当にモテる女は

Discover21の手帳なんか買わない!!!!

 

以上!!!!!!