100日間の脱喪ブログ

30分でチェンジされた女の脱喪ブログ

喪女のファッションチェック

 

こんにちは!

 

この間のミニバッグの記事

「カバンが小さい女はモテる」という一般常識 - 100日間の脱喪ブログ

多くの方に見ていただけだようで・・・

喪女は感動しております。

皆様本当にありがとうございます!!!!

 

 

今回は、タイトル通りツイッターのフォロワーさんにファッションチェックをしていただきましたので、まとめたいと思います。

前回載せたバッグと、新しく購入したベージュのスカートをメインにコーディネートしたつもりです。

これに合いそうなアウターや今後の課題が見えてきましたよ。

 

早速行きます!

 

①黒トップス+ベージュスカート

f:id:chocoredmorimori:20170930152823j:plain

 

 

 

リアクションに困る写真で悪いな!!!!!!!!

喪女だから写真が下手なんだよ!!!!!!!!

 

鏡が汚いとか脚が短いとかそういった類の誹謗中傷はスルーさせていただきますからね!!

次っっ!!

②ボーダートップス+ベージュスカート

f:id:chocoredmorimori:20170930153745j:plain

 トップスを変えただけですね。

③秋っぽいシャツ+ベージュスカート

f:id:chocoredmorimori:20170930154002j:plain

秋です。

④秋っぽいシャツ+黒パンツ

f:id:chocoredmorimori:20170930154151j:plain

スカートを投げ捨ててしまったコーディネートです。

 

ここまで4枚写真を載せましたが、自分で見ていてまず思ったこととしては

全体的に色が暗い

 

喪女だから暗いオーラのある色を無意識に選んでしまっているのだろうか。

服だけじゃなく心なしか写真も暗い気がする・・・

一応少し明るく加工したんだけどね・・・ハハ・・・

 

次は、これらに対する皆さんの意見です。

f:id:chocoredmorimori:20170930154625j:plain

投票の結果は・・・

①の黒トップス+ベージュスカート

が一番人気の様でした。

私のフォロワーはほとんどが女性なので、シンプルでサバサバしていそうな組み合わせに人気が集まったのかもしれません。

別な意見としては、③の組み合わせに投票してくれた方のご意見。

f:id:chocoredmorimori:20170930155015j:plain

的確な意見マジさんきゅ~~~~

ちなみにこの方は学生時代ユニク〇ロでのアルバイト経験があり、尚且つ彼氏持ちで男友達も多い信頼と実績のモテ女なのです。

確かに、ファッションは3色で組み合わせるとよい、とか聞きますよね。

(参照:シズクストア.com 様の記事)

http://sizuku-store.com/archives/2886 by

確かに、このままだと全身黒とベージュの喪女になってしまいます。

そこで、上に似合いそうなアウターに関する意見を募集したところ。

f:id:chocoredmorimori:20170930155657j:plain

なるほど~~~~~

白のカーディガンを入れれば3色揃いますし、何より明るい色が入れば

喪女オーラ半減の効果が期待できる。というわけです。

勉強になります。

 

 

長々と書きましたが・・・・

今回の記事のまとめは

黒トップス+ベージュスカートに、白のカーディガンを着るのが最適解!!!

ということでしょうか・・・

 

 

すみません・・・

バッグの記事が好評だったので見切り発車してしまい、着地点が見つかりません。笑

とりあえずカーディガン買います・・・笑

 

ただ、今回ネットに服をアップしてみて思ったことは

ファッションは思いっきり自分を客観視することが大切

ということです。

載せた服は一応全部試着してから購入していますが、

ネットに乗せて、画面を通して他人事のように距離を取ってみないと、

実際にどう見られているのか、というのがわからないんですね。

これは服以外に、こういったブログなどの文章なんかもそうだと思います。

なので今後も服を買ったら、なるべく写真を撮って皆さんに意見を求める&客観視していこうと思っています。

あと写真もっと上手に撮れるようにしようね

 

長くなりました。

ここまで読んでくださった喪女のみなさん、今日もありがとうございました。

ちなみに私は今夜は会社の飲み会があります。

喪女としての今日の目標は、

ベラベラ余計な事を話さないこと。です。

応援よろしくお願いいたします。

 

では、また次の記事でお会いしましょう!!!!