幸せハッピーブログ

17新卒/会社員を頑張りながら億万長者を目指す

中国語を習い始めました

f:id:chocoredmorimori:20170713084451p:plain

 

おはようございます!

実は、中国語を習い始めました!

もともと独学で準4級だけは持っていたのですが、

改めて、ちゃんと会話ができるようになりたい!

中国に行きたい!

と思い立って、習うことにしました~

 

教室でほかに中国語を習っている人がいないらしく、必然的にマンツーマンレッスンという形になりました。

で、昨日さっそく先生がリスニングもかねて中国語で自己紹介するんでどこまで聞き取れるかやってみてくださーいって言われて

 

全くわかんねえ笑

 

いやー、悲しい笑

今度行くのは26日なので、それまでにもっと勉強していくぞー!

頑張ろう!

 

勉強の事もこれから書いていくようにします~

それでは!