幸せハッピーブログ

17新卒/会社員を頑張りながら億万長者を目指す

自分を愛すること、の大切さ

 

この間の妄想癖の続きになっております。

happyfujyoshi.hatenadiary.jp

 

妄想癖は現実逃避だという結論に達しましたが、現実逃避に走る理由の一つとして

「今の自分を愛せていない」要するに自己肯定力の低さがあるのではないかなと思いました。

妄想のなかで、一応自分だけど見た目も境遇も全然違う設定を考えて、満足のいく人生を歩む・・

いかん・・・いかんよ・・・!

 

ということで

自己啓発をしよう!!!

 

今、スマホ片手にアマゾンで自己啓発本を探しております。

自分を好きになる方法…とか、自己肯定力を高める・・・とか

無限にあります。

 

みんな自己肯定で悩んでるんだなぁ・・・

 

何かいい本を見つけたら紹介していこうと思います!

ではでは!!!