幸せハッピーブログ

17新卒/会社員を頑張りながら億万長者を目指す

はじめてたった5日だけどブログを書くメリットを考えてみる

 

おはようございます!

今日は、はじめて分かったブログを書くメリットについてまとめてみます。

 

①新しいことを始めるわくわく感

こんな全然アクセス数のないブログでも、新しいことを始めるとなかなか楽しいものです。何か新しいことを始めたいけど、お金かけたくないし、あんまり時間もない・・・って方にはおすすめです。ブログ。

 

②何かを生み出す苦労を知る

これはかなり大きい。ブログって、何か伝えたい事とか専門的なジャンルがある人以外、私みたいに特にこれと言って何もない人間はなるべく毎日更新したほうがいいと思います。

普通に仕事して帰ってきただけの一日でも、ブログに何か書こうと思ってひねり出すと何かしらあるものです。とにかく毎日ひねり出してみること。

 

③向上心が生まれる

もっとブログのアクセスを増やしたいし、そのために文章もうまくなりたいし、面白いことを色々体験したい・・・!こういう向上心がじわじわと湧いてきます。まだ始めたばかりっていうのもあるけれど、今の状態だと誰に向けて書いているのか分からないし自分としてもなんかもやもやしてるんだよな・・

 

④面白い文章に出会える

ブログを始めてから、他の人気ブロガーさんの記事や話題のブログを覗くようになりました。今までも読書はよくするほうだったけど、ブログだと小説とは全然違う面白い文章に出会えうことがたくさんあります。ネットって不思議で、普通の人でもかなり面白いことを書いていたりします笑。

 

⑤時間と向き合える

特に私は朝書くように心がけているので、朝の貴重な時間を無駄にしないよう、かなり時間には気を使いながら書いています。そうすることで、時間の大切さ 特に会社員の人は一日8時間以上は仕事をしているわけで・・・ますます時間の使い方、作り方を考えさせられます。

 

 

・・・そんな感じで、5つのメリットを書いてみました。

もっと続けていけばもっともっといいところが見つかるだろうなあ・・・

飽きないように続けていこう!

では、今日も頑張りましょう~~