幸せハッピーブログ

17新卒/会社員を頑張りながら億万長者を目指す

バケットリストを作ろう

matome.naver.jp

こんばんわ!

今日はふと思い立って

 

これを考えてみました。

(本当は他に書いていたけれど、あまりにも面白くなかったので変更した)

 

これ、もちろん誰がやっても楽しいんですけど、家と会社の往復の日々を送る新卒にぜひやってほしい!!!!

なんていうか、

あ、まだ私若いんだ・・・・って感じがするので!!

 

それに、こうやって書き出してみると、改めて自分の好きなこと、やってみたいことの方向性がぼんやりと見えてくるので。簡単そうに見えて百個ってなかなか出てこないですしね。後から追加していくのも楽しいと思います。

 

恥ずかしながら、私のリストも公開してみましょう!!

 

①簡単に出来そうなもの

・途中で見るのを辞めていた「SEX AND THE CITY」を最後まで見る

スパイダーマンを劇場に見に行く

ポケモンを見に行く

・カーズを見に行く

ミニオンを見に行く

・東京の美術館巡りをする

映像を見る系ですね。SATCはhuluで見られますし、映画も公開したら時間を見つけていけると思います。美術館は・・・季節的に秋に行けたら最高ですね(仕事柄繁忙期が始まるので、どうなることやら)

 

②ちょっとお金がかかるもの

・ゴルフをやってみる

・中国に行く

・韓国に行く

・一人で海外をうろつく

Gucciの服を買う

旅行、買い物。けど中国も韓国も近場なので、十五万くらいあれば余裕で行けそう。ゴルフに関しては・・・友達も家族もやっている人が一人もいないので・・

どうしようかなあ、迷いどころ。でもやってみたい!Gucciは、この間財布だけ買ったのですが、服を着てみたい!出来れば全身!

 

③外見に関すること

・髪を伸ばしてパーマをかける

・40キロ台まで体重を落として維持する

・男性にかわいいと言われる

最後の一つは完全に自己顕示欲です。

パーマは伸びればすぐにかけたいけど、ダイエットは出来ればいいなレベルです笑。

 

④人生にかかわる事

・イケメンと結婚する

・小説を出版する

・小説を映像化する

・年収一千万を超える

ここは完全に欲望の世界。やっぱり欲には忠実に生きたほうがいい・・・

 

⑤継続した努力が必要なもの

・中国語を話せるようになる

さっきのダイエットや年収もここに入るかもしれません。もともとほかの言語を何か一つできるようになってみたいと思っていたので、前に軽く触れていた中国語を再開しようときめました!

 

 

 

以上!!!!!

すくなっっっ!!!!

 

いや、想像以上に百個は難しい・・

しかし、何かできる事からやっていこうと思いました~

皆さんもぜひ。

何か達成したらそのこともブログに書きたいと思います。自己啓発は大切ですよ。