100日間の脱喪ブログ

30分でチェンジされた女の脱喪ブログ

街コン それは恐ろしいところ

 

お久しぶりです。

前の記事から少々期間があいてしまいました。

 

さて、来る10月14日、ついに街コンの日だったわけなんですが

結論から書きましょう。

 

街コン行きませんでした

 

 

( ◠‿◠ )

 

 

 

最初から書いていきます。

まず、私は行く前から失敗していたんです。

それは何かというと

 

 

街コンのチケットの購入金額が

女性1人 1枚:2000円

2名1組 1枚:4000円

だったのですが、

私は落ち着きがない馬鹿なので

2名1組を2枚購入してしまい8000円払ってしまったんですね。

 

鬱でしょ

 

しかもそれに気が付いたのは前日の夜

正直その時からうわ・・・行きたくねえ・・・

という気持ちがふつふつと湧き始めていたのですが、決定的だったのはそのあと

 

私と友人は街コン会場に行きました。

開催される居酒屋のそばにコンビニがあったのでそこで少し時間をつぶしていたのですが

街コン参加者と思わしき男のレベルがヤバすぎる

 

いや、わかってるんです!!!!!

23年間処女なブスが上から目線で品定めできる立場じゃないのは!!!!

けど!!!!!!!!!!

謎のハットを被った30歳くらい小太りの男に媚びをうって我々が得るものはなんだ?

 

哲学です。これは哲学。

 

それ以外にも、結構年齢いってそう且つ暗そうな男性が何人かお店に入っていきました。

 

最初に書いた8000円入金も相まって、もうこの時点で私の心はズタズタなわけです。

そこに友人がとどめを刺しました。

 

 

「今街コン行くのやめて2人で飲んでくれたら4000円分奢るよ」

 

そんな二人で飲むに決まってるじゃん・・・・

 

と、いうわけで。

街コンに参加するのはやめたのですが、

様子見として

街コンが開催されている居酒屋

で飲むことにしました。

 

街コンの様子を伺うと、

女の子4人に男が5,6人くらいかな?

雰囲気は普通に合コンって感じでした。

男性は先述の通り微妙な方が多いんですが

女の子は意外とみんな普通な子でした。

 

男の方が女に求めるレベルが高いということなんですかね。

ぶち殺すぞ。

 

街コンの申し込みの際のメールに

「特に、女性の方のドタキャンが目立ちます。2回連続でドタキャンされた方は、以降のご参加をお断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さい。」

と記載があったのですが、すごくわかります。

毎回我々のように、参加する男性のメンツを見てやめてしまう方が多いのでしょう。

街コン それは怖いところ

 

 

 

心の闇を吐露してしまうと

私はそんなハットおじさんにすら相手にされない女だという自覚はあるんです。死ぬほどあるんですけど、やっぱり普通の人がいい・・

けど、女性が思う普通の人(男)は大抵彼女がいる・・・

それに、その理論でいくと23年間彼氏がいない私は普通の人ではないということにもなってしまう。

狂っている。私は狂っているんだ。

 

と、色々なことを考えてしまう経験でした。

最後に、

 

f:id:chocoredmorimori:20171017104221j:image

街コンをドタキャンし上機嫌な私です。

 

あ〜〜〜〜〜〜次の予定なんもねえな〜〜〜〜

どうやって脱喪しよう。。。

 

 

 

喪女が「いい女.diary 2018」を買ってみた

 

こんにちは!

 

最近特にネタがなかった30分チェンジ喪女です!!

 

今回は、来年の手帳どうしようかな~とぼんやり見ていて見つけた

「いい女.diary2018」を喪女的視点から紹介してみようかと思います。

 

(購入はこちら)→

amzn.asia

 

 

ざっくり概要を説明すると、

この手帳はツイッターで人気な

いい女.bot (@ionnnabot) | Twitter

いい女.bot 様が監修した、

書けば自然に磨かれる。「いい女」になるためのダイアリー

らしいです。

 

まあよくわかんないんすけど、中身を見てみましょう。

 

f:id:chocoredmorimori:20171006163647j:plain

見た目はかわいらしい薄ピンク。このタイトルが書かれている帯もかわいいのですが、

帯を裏にすると・・・

f:id:chocoredmorimori:20171006163823j:plain

画質が落ちてしまったけど、バラのイラスト!かわいらしい・・

 

さて中身。

個人的に使いやすい手帳は、

まず開くと、年間スケジュール欄があって・・・

f:id:chocoredmorimori:20171006170032j:plain

お、そうそう。これももちろんいいんだけど、書き込めるタイプの方がよかったな~・・・

で、次は月ごとのカレンダーですね。まずは・・・

 

f:id:chocoredmorimori:20171006171959j:plain

まあ、こういうテーマのある手帳はコラム的な文章多めですからね。

スケジュールは次かな~・・・

f:id:chocoredmorimori:20171006172252j:plain

この手帳の使い方と、そして月ごとのテーマが書かれています。

この一か月ごとのミッションをこなしていくごとに、いい女としてのレベルが上がっていくということなのでしょう。

f:id:chocoredmorimori:20171006172425j:plain

マンスリー、ウィークリーそれぞれの手帳の使い方です。

 

使い方はもういいからカレンダーまだかよ・・

 

と思いつつめくると、2017年12月のテーマ「大切なものを身につける」に関するコラムが2ページ分掲載されていました。

ざっと見ると、毎月テーマごとに2,3ページ分のコラムが載っているようですね

で、肝心のスケジュールページ

f:id:chocoredmorimori:20171006172918j:plain

今年の12月から来年の12月まであるみたいです。

wish list(今月やってみたい事)を3つ書く欄が右上にあります。

スケジュールは土日が広めになっていますが、平日の欄も広めなのでかなりいろいろ書けそう。悪くないです。

で、週ごとのページと1週間の振り返りコーナーがあり

f:id:chocoredmorimori:20171006180214j:plain

女性向けの自己啓発手帳としては、かわいらしくてかなり使いやすいと思います。

コラムがかなり多くて長めだけど、書くスペースも広めなので。

 

と、まあ、

喪女目線でぼっこぼこに叩いてやろうかと思っていた手帳ですが、

普通に悪くないです。

 100パーセントプライベート用ではあるけどね。

だって「いい女.diary」ですよ?これ会社に持っていく勇気ないでしょ。

 

ただ、この手帳を見ていて思ったこととしては、

いい女botさんが言う「いい女」って、誰から見たいい女なんだろう。

ということです。

アクセサリーに関してとかアロマに関してとかいろいろなコラムがあるんですが、

大人の女性向けというより

夢見がちな女子が好きそう

という印象を受ける部分があったので・・・

 

まあ私なんて男から見ても女から見てもいい女ではないんですけどね、

ヌハハ!!

 

と、いうことで。

今回はたいして面白くもなくたいして役にも立たない記事を書いてしまいましたが、

この手帳の購入を検討している喪女さんの、少しでも参考になればなあと思います。

 

最後にまとめとして思うことは、

本当にモテる女は

Discover21の手帳なんか買わない!!!!

 

以上!!!!!!

 

 

 

 

喪女のファッションチェック

 

こんにちは!

 

この間のミニバッグの記事

「カバンが小さい女はモテる」という一般常識 - 100日間の脱喪ブログ

多くの方に見ていただけだようで・・・

喪女は感動しております。

皆様本当にありがとうございます!!!!

 

 

今回は、タイトル通りツイッターのフォロワーさんにファッションチェックをしていただきましたので、まとめたいと思います。

前回載せたバッグと、新しく購入したベージュのスカートをメインにコーディネートしたつもりです。

これに合いそうなアウターや今後の課題が見えてきましたよ。

 

早速行きます!

 

①黒トップス+ベージュスカート

f:id:chocoredmorimori:20170930152823j:plain

 

 

 

リアクションに困る写真で悪いな!!!!!!!!

喪女だから写真が下手なんだよ!!!!!!!!

 

鏡が汚いとか脚が短いとかそういった類の誹謗中傷はスルーさせていただきますからね!!

次っっ!!

②ボーダートップス+ベージュスカート

f:id:chocoredmorimori:20170930153745j:plain

 トップスを変えただけですね。

③秋っぽいシャツ+ベージュスカート

f:id:chocoredmorimori:20170930154002j:plain

秋です。

④秋っぽいシャツ+黒パンツ

f:id:chocoredmorimori:20170930154151j:plain

スカートを投げ捨ててしまったコーディネートです。

 

ここまで4枚写真を載せましたが、自分で見ていてまず思ったこととしては

全体的に色が暗い

 

喪女だから暗いオーラのある色を無意識に選んでしまっているのだろうか。

服だけじゃなく心なしか写真も暗い気がする・・・

一応少し明るく加工したんだけどね・・・ハハ・・・

 

次は、これらに対する皆さんの意見です。

f:id:chocoredmorimori:20170930154625j:plain

投票の結果は・・・

①の黒トップス+ベージュスカート

が一番人気の様でした。

私のフォロワーはほとんどが女性なので、シンプルでサバサバしていそうな組み合わせに人気が集まったのかもしれません。

別な意見としては、③の組み合わせに投票してくれた方のご意見。

f:id:chocoredmorimori:20170930155015j:plain

的確な意見マジさんきゅ~~~~

ちなみにこの方は学生時代ユニク〇ロでのアルバイト経験があり、尚且つ彼氏持ちで男友達も多い信頼と実績のモテ女なのです。

確かに、ファッションは3色で組み合わせるとよい、とか聞きますよね。

(参照:シズクストア.com 様の記事)

http://sizuku-store.com/archives/2886 by

確かに、このままだと全身黒とベージュの喪女になってしまいます。

そこで、上に似合いそうなアウターに関する意見を募集したところ。

f:id:chocoredmorimori:20170930155657j:plain

なるほど~~~~~

白のカーディガンを入れれば3色揃いますし、何より明るい色が入れば

喪女オーラ半減の効果が期待できる。というわけです。

勉強になります。

 

 

長々と書きましたが・・・・

今回の記事のまとめは

黒トップス+ベージュスカートに、白のカーディガンを着るのが最適解!!!

ということでしょうか・・・

 

 

すみません・・・

バッグの記事が好評だったので見切り発車してしまい、着地点が見つかりません。笑

とりあえずカーディガン買います・・・笑

 

ただ、今回ネットに服をアップしてみて思ったことは

ファッションは思いっきり自分を客観視することが大切

ということです。

載せた服は一応全部試着してから購入していますが、

ネットに乗せて、画面を通して他人事のように距離を取ってみないと、

実際にどう見られているのか、というのがわからないんですね。

これは服以外に、こういったブログなどの文章なんかもそうだと思います。

なので今後も服を買ったら、なるべく写真を撮って皆さんに意見を求める&客観視していこうと思っています。

あと写真もっと上手に撮れるようにしようね

 

長くなりました。

ここまで読んでくださった喪女のみなさん、今日もありがとうございました。

ちなみに私は今夜は会社の飲み会があります。

喪女としての今日の目標は、

ベラベラ余計な事を話さないこと。です。

応援よろしくお願いいたします。

 

では、また次の記事でお会いしましょう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「カバンが小さい女はモテる」という一般常識

 

おはようございます!

 

30分チェンジ事件から早4日・・・

最初は落ち込んでいましたが、

むしろあんなキモイ男に気に入られなくてラッキー

という気持ちにシフトしつつあります!!

クソッッッ!!!!!!!!!!!

 

 

ということで今日は、

この間「モテる 方法」「モテるには 女」などの単語で検索しまくっていた時に発見した

カバンが小さい女はモテる

というもはや女の世界では常識の様なルールを知り

小さいカバン、買いに行きました。

(カバンが小さいとなぜモテるのかは、こちらのサイトをご参照ください)

「バッグが小さい女の子はモテる♡」その理由を解明! | 4MEEE

 

購入品はこちら

f:id:chocoredmorimori:20170928081643j:plain

samantha vega

(バッグ本体8800円、チャーム2200円ナリ)

 

こんな小さいカバンに何が入るんだよ~~~

と、見下していた私ですが、入れてみると意外と入ります。

 

f:id:chocoredmorimori:20170928081941j:plain

長財布とスマホは余裕です。

f:id:chocoredmorimori:20170928082317j:plain

下地3種類から日焼け止めから全て入っている特大ポーチとペットボトルです。

これは明らかに無理そうだったので・・・

f:id:chocoredmorimori:20170928082502j:plain

アイブロウ、リキッドファンデーション、アイライナー、アイシャドウ、リップ、そして口紅。

最小限のモノだけにすると・・・

f:id:chocoredmorimori:20170928082703j:plain

んんんんん

何とか入った!

上下反対にして押し込んでます笑

そもそもポーチそのものがでかいんだなあ・・・・

 

・・・・と、いうことで笑

長財布、スマホ、化粧ポーチは普通に入るみたいです。

(鍵とかハンカチティッシュなんかはポケットに入るので割愛してます)

 

デートと仮定すれば、とりあえずその3つさえあればこなせるのではないでしょうか。

デートしたことないからわからんけど!!!!!!!!

 

ちなみに

f:id:chocoredmorimori:20170928083040j:plain

どうやっても500mlのペットボトルは入りませんでした・・・

どうしてなの・・・?

モテる女は水飲まないの・・・?

口臭くならないの・・・・?

 

(バッグの購入はこちらから)

samantha.locondo.jp

 

長くなりましたが、

今回はモテ女ミニバッグについてまとめさせていただきました。

喪女って私含めてみんな黒くてデカいバッグ担いでるからね笑

このブログを見てくださった喪女の皆さん、

これを機にミニバッグに挑戦されてはいかがでしょうか!

まぁ私は、

このバッグを持って男と出かける予定なんてないんですけどね!!!!!!!

 

それでは!

23歳処女が相席屋に行った結果www

こんにちわ!

一昨日のブログに書いたように、相席屋に出陣してまいりました。

2ちゃんのまとめスレみたいなタイトルにしてみました・・とりあえずズバッと結果から書きますと・・・

 

 

 

 

 

30分でチェンジされました

 

 

 

( ^ω^ )

 

 

詳しく書いていきますね。

 

私(23歳 喪女)仕事終わり 服装はスーツ

M河さん(大学時代の友人 22歳)私服

7時集合して、7時半くらいには相席屋にin

 

店内には、

先に女性グループが1組のみ

そこからまた女性グループが2組増え・・・

女性4組に男性が0という展開に

(こういうところは男性のほうが多いのかと思ってました、誤算)

 

少し経って男性が1組入ってきて、我々より先に入っていた女性のテーブルに座りました。

 

このまま男1組だったらやばいねー、なんて話していたら店員がやってきまして

いよいよここのテーブルに男が・・・

 

 

来たッッッ!!!!!

 

 

 

 

 

ブサイクだッッッ!!!!!

 

 

 

 

けどまあ、贅沢言える立場ではないので、

和やかに乾杯をしました。相手がべらべら話し始めたので、喪女二人は笑いながらついていくのに必死です。

 

会話を書き起こそうかと思ったのですが、まじでどうでもいい話しかしなさ過ぎて覚えてない!!!

ただ、

最初からこの二人ないわ・・・と判断されていたんだな~と分かるような会話ばかりでした・・

・まず二人とも名前も言わない(聞き出せない我らも喪女すぎるけど)

・片方がしきりに時間を気にする

・途中で入れ違いにトイレに行った(多分ここでトイレにあるチェンジカード記入したと思われる)

・片方が片方を大声で弄っているのを見てこちらが笑うだけのトーク(多分そういう役回りを二人で決めているんだと思う)

など。

 

レポを書くのは得意じゃないので箇条書きですが、楽しくはなかったです。そしてものすごく疲れた・・

ちょうど30分くらい経ったときに店員が来て、色々な方と相席していただくために、男性は席替えになります~的なことを言われて男二人はいなくなりました

 

ああ、チェンジされたんか我ら・・・・

 

と思い、さっさと抜けて2人で2軒目に行きました。

 

文章が下手なので箇条書きでまとめます。

 

 

反省点

・1軒目?と聞かれそうです!と答えたこと→相席屋1軒目はタダ飯狙いと思われるらしい

・基本的に気が利かなかった→相手のグラスがカラになっても気が付かない、何か食べますか?と聞かない

・彼氏いる?って聞かれていたらこんなところ来ないですよ~と答えたこと→喪女の自虐ネタはただキツイだけ

・基本的に男になれていない

・顔

・喪女特有のオーラ

・早口

・体型

 

上げたらキリがねえ・・・・

 

相席屋に行かれる前にこのブログを見る喪女の方もいると思うので、とりあえずいえる事としては

・1軒目と言わないこと

・相手の飲み物がなくなりそうになっていないか気を配る

・彼氏いないと明言しない

この3点を守ることを強くお勧めいたします。

これさえ守れば30分でチェンジはされないと思う!

てか普通はされない!!!!!!!!

(あと相手のレベルに期待しないことも含めましょうか・・ええ・・・)

 

 

と、今回は散々な結果でしたが、

良かった点としては

・これを20代後半や30代前半で始めなかったこと→まだ20代前半、恋愛経験を積むのに遅すぎるという年齢でもない

・自分を客観視できたところ→自分より汚い女にも彼氏いたりするしwというイキった認識をぶっ飛すことができた

・ネタができたところ→こうしてブログ記事に出来たし、女受けは間違いなしのネタができました・・・

(ただ、会社の飲み会など男性がいるところでは絶対に繰り出してはいけないネタですね。相席屋に行く女だと引かれる&対応に困る自虐ネタの地獄のコンボをぶちかますことになるので・・・喪女だから言いたくなっちゃいそうだけど・・)

 

長くなりましたのでここで終わります。

喪女のみなさん、ご清聴ありがとうございました。

 

 

来月は街コンに出陣する予定であります!!!

 

では!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100日間の脱喪女計画

 

おはようございます。

森永と申します。

 

ブログって、何度初めても絶対に続かない私なんですが、

今回は頑張りたいテーマが明確になったためブログを再開することにいたしました。

 

題して

100日間の脱喪女計画

です!

 

このタイトルからもわかる通り、私は喪女です。

具体的に書くと

・23歳処女

・男と話すと緊張して変なテンションになる

・男友達がいない

・男と二人で食事や飲みにいったことがない

・その癖に自意識過剰

 

というように。まあかなりハイレベルな喪女なわけです。

 

 

今年も残り100日・・・

貴重な20代前半の時間、こんなに枯れたままでいいのか!

よくない!!!!

 

 

 

と、いうことで、本日から始めていきます。

まずは今夜「相席居酒屋」に喪女仲間のM川ちゃんと出陣してまいります・・!

 

 

では、これからよろしくお願いします!!!!!